ダイエットのコツ>脂肪燃焼のコツ

ダイエットの運動で特に大事なのは有酸素運動なんですね。
そしてその有酸素運動でもコツとも言える部分。
それはなんと言っても「脂肪を燃やす」という事です。

脂肪を燃やす、それはつまり、脂肪を燃料にするという事です。
脂肪という体の中の贅肉を燃料として消費する、
これこそが理想のダイエット運動なんですね。

そしてその脂肪というのは、有酸素運動開始後、
20分経過時点から効果的に燃焼してくれると言われています。
それまでは、脂肪は20分有酸素運動をしないと燃えないと
言われていましたが、今では20分経たなくても
脂肪をエネルギーとして使用している事が解っています。

しかし、20分までは脂肪よりも糖分や炭水化物といった物質を
エネルギーとして多く使用しており、
20分を経過した時点でその使用量のバランスが変わるのです。
つまり、20分以降の運動が実はとても効果的なんですね。

20分で運動を辞めてしまうのはもったいないですから、
せめて30分くらいの有酸素運動を心掛けたいですね。
30分の運動、それはとても大変に感じてしまうかもしれません。
だからこそ、初めのうちは負荷も軽くし、とにかく運動の質よりも時間、

「脂肪を燃やす」

という点に気をつけて運動する事が大事であり、
長続きするコツとも言えます。

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