ダイエットのコツ>筋トレで部分的に細くするコツ

筋力トレーニングは
とても辛い運動というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
確かに筋力トレーニングというのは自分との戦いです。

しかし、そんな筋力トレーニングも実はとても奥の深い運動なんですね。
というのも、筋力トレーニングにも様々な負荷の掛け方があるのです。
その様々な筋力トレーニングの方法をしっかりと把握するのも、
自分の理想に近付くためのコツでもあります。

そんな筋力トレーニングは、極端に分けるのであれば、

「とにかく重い負荷を掛ける」か、「軽い負荷で反復的に行なうか」

なんです。

スポーツクラブやヒットネスクラブで
自分より大きいのではないかというバーベルや、
自分なら持ち上げる事が無理そうなダンベルを
必死の形相で持ち上げている人もいます。

こうした重い物を持ち上げるという運動、
それは筋肉の繊維を太くする運動なんです。
つまり、格闘家やプロレスラーのように、
体が大きくなっていく運動なんですね。

一方で重くない負荷を反復的に持ち上げるという運動、
それは筋肉の繊維を引き締める効果があるんです。
ですので、ダイエット、特に部分的に痩せたいという人は、
筋力トレーニングといっても、
やたらに重い物を持ち上げたりするのではなく、
あまり重くないものを何回も持つ。そうした運動こそが効果的なんですね。

ダイエットのコツ

トップページ
ダイエットを成功へ導く法則
「結果的にやせる」ダイエットをしよう!
ダイエット中の食事のコツ
ダイエット運動のコツ
ウォーキングはダイエットに効果的
踏み台昇降運動でダイエット
ダイエットにはジョギングが一番
ダイエットに縄跳び
有酸素運動とダイエット
ダイエット運動最大のコツ
脂肪燃焼のコツ
運動のコツは継続時間
理想を描くのもコツ
部分やせ、部分ダイエットするコツ
筋トレで部分的に細くするコツ
ダイエットと食事
食事でのダイエット法
最強のダイエット法、キャベツダイエット!
楽に美しくやせるキャベツダイエット!
話題の湯豆腐ダイエットとは!?
ダイエットの定番!りんごダイエット
必ずやせる断食ダイエット
とうがらしダイエットとは!?
サプリに頼って楽にやせる!プロテインダイエット
逆に食べてやせる!一日6食ダイエット?
食事回数とダイエット
運動後の食事のコツ
短期間だけ無理して劇的に変わる!ダイエットの風潮
ブートキャンプでダイエット
コアリズムでダイエット
ダイエット成功のためのコツ

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system